MIND THE GAP

シンプルにギャップを楽しもう。

【クラウド勉強術】デメリットとその対応策について

calendar

reload

IMG_1378

iPadで問題を解くことで不便なことも、もちろんあります。 デメリットとその対応策です。  

 

① 書き込むことが難しい

不可能ではないですが、書き込むということに関しては、紙には勝てません。
問題集に書き込まない代わりに、Evernoteに間違えた箇所やポイントを記録しています。  

 

② 資料が数ページに渡る問題は見にくい

総合問題演習問題など、資料を行ったり来たりする問題は、iPadだとかなり厳しいです。
この場合は、事前に該当ページのPDFをプリントアウトして、紙ベースで対応しています。
消しゴムで消すことなく、何回もまっさらな状態で問題を解くことができるので、メリットになるかもしれません。  

 

③ 誘惑がある

iPadには勉強以外の様々なアプリがあります。
勉強以外のアプリは削除してしまえ!と言いたいところですが、
色々な事情があると思うので、最低限通知はオフにしましょう。    

 

【Today’s Instagram】

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME

小峰 崇弘<br>こみね たかひろ

小峰 崇弘
こみね たかひろ



MBAを取得したファミリースキーヤー。

スキーやったり、ビール飲んだり、旨いもの食べたり、フェスに行ったり、税理士試験の勉強もする。最近は、ほぼ育児。

娘(2017.9.2誕生)のために半育休生活に入る。自分の事をイクメンとかパパとか呼ぶ日が来るのだろうか・・・

「ありのまま」もいいけれど、何かと比べた時の「ギャップ」を埋めたり、広げたりするのも楽しいよ。

ギャップを楽しむライフスタイルを人柱的に提案し、良いモノの紹介、お金との付き合い方をサポート致します。 [詳細]