KOMMY BASEについて

はじめまして!
「KOMMY STYLE」中の人、KOMMY(コミネタカヒロ)です。
僕とサイトについて書いてみます。 しばしお付き合いください。

HISTORY

誕生

1983年5月2日。東京都大田区にて産声を上げる。

世田谷学園中学・高等学校

ことの重要さに気づかず禅宗系男子校に入学し、中学・高校の6年間野郎まみれの生活を過ごす。
ママさんバレーをやっていた母親の影響でバレーボール部に入部し、昭和の体育会系を経験。ポジションはライトで持ち前の脚力を生かし、身長170cmながらチームの得点源となる。

唯一の楽しみは、部活後のゲームセンター。バーチャファイターシリーズなどの格闘ゲームに熱中。部活よりもアドレナリン出まくりでした。バーチャは、ウルフとリオンと鷹嵐使い。

明治学院大学

暗黒の男子校時代を終え、一年間のブランク(浪人)を経て、大学生に。いきなり女性が周りに存在する生活になり、戸惑いまくり。男子校出身と共学出身を嗅ぎ分ける能力を身につける。

スキー(モーグル)を本格的に始めると決めていたので、1年の夏にF-styleニュージーランドキャンプに参加。季節が反対のニュージーランドでモーグルデビュー。

税理士を目指してます

都内会計事務所勤務の、税理士試験受験生。
インスタの勉強垢(@komine_cpta)に、いいね!してくれると頑張れます。
簿記論、財務諸表論に合格済で、酒税法を勉強中です。

大学院を修了しました

名古屋商科大学大学院会計ファイナンス科修了。
税理士試験科目免除、経営学修士、国際認証されたMScもゲット。
伝統的な経営学である「論理的思考による課題解決能力」だけでなく、革新的な経営学として「創造的思考による課題発見能力」も修得。 修士論文タイトルは、「移転価格税制における無形資産取引の研究 -国際的な事業再編の観点-」。ちなみに、この角帽は投げると怒られます。

二児の父親になりました

3歳の長女、0歳の次女に翻弄され、ワイワイした日々を過ごしてます。

スキーをやってます

モーグル(コブ)だったり、フリースキーというジャンルのスキーやってます。趣味というより、人生の一部。新潟県の神立高原スキー場でモーグルスクールのインストラクターもやってました。今はガチのレジャースキーヤーです。