MIND THE GAP(BLOG)

シンプルにギャップを楽しもう。

結婚式BGMサイトにはたぶん載らない?実際のセットリストを公開!

calendar

reload

14504937_2202120449927233_5627762374560710656_n

この結婚式で実際に使った、練りに練ったBGMを公開します。
使えるかどうか分かりませんが、参考にどうぞ。

 

スポンサーリンク

ゲスト迎賓

あえて新郎新婦入場はせず、新郎新婦が披露宴会場で、ボトルビールを皆さんにお渡しするという演出にしました。そのため、迎賓は多少多めの3曲です。

① トレモノ『会いに行くよ』

まずは、フェス感を出したくNEW ACOUSTIC CAMP 2015で出会った、トレモノからスタート。
明るくポップでワイワイした雰囲気には最高です☆

② ☆マーレーズ☆『TIDE IS HIGH(夢見るNo.1)』

フェスと言えば、地元大森で大変お世話になっている隠れ家BAR Ain’t NO:#(えいんとなンバー)で、教えてもらった☆マーレーズ☆!!
何年か前にDraft OneのCMで使われていたので、聞いたことのある人も多いはず。
今日は楽しく飲んじゃってっていうメッセージを込めました。

③ ケツメイシ『ボラーレ ~ Nel Blu, Dipinto Di Blu』

Draft Oneの次は、麒麟淡麗<生>のCM。笑
とにかく、笑顔で楽しんで欲しかったので、全力でアゲアゲチューンが続きます。

乾杯

④ OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND『Making Time』

残念ながら、ちょっとしたトラブルで当日はかけられなかったこの曲。
一番最初に乾杯には絶対この曲っていうイメージがありました。
イントロの盛り上がり方が大好きです。
トレモノと同じく、このOAUもNEW ACOUSTIC CAMPでおなじみですね。

ケーキおにぎりカット

⑤ 東京スカパラダイスオーケストラ『風になりたい』

カバーバージョンしか見つからなかった。。。
色々あって、ケーキカットじゃなくて、巨大おにぎりをカットしたのです。笑
ここも感動的というよりも、ワイワイしたかったので、スカパラさんにお願いしました。

新郎新婦お色直し中座

⑥ Maia Hirasawa『Boom!』

お色直しのための中座ですが、僕たちの式では一筋縄に行きません。
新郎新婦共にひとテーブル全員を引き連れて中座するのです。
一列になって両肩に手を乗せ、まるで電車のように・・・
みんなでひとつにということで、ベタな選曲ですが、これはバッチリはまりました。

■ 新郎新婦再入場

やりませんでした。笑

一度も入場シーンを作らなかったこの結婚式。
じゃあどうやって入場したかというと、プロフィールの映像中に、こっそり高砂に戻りました。
プランナーさんも初めてだからどうなるか分からないという演出で、ブライダル業界に一石を投じたのです。笑

 

新婦手紙朗読

⑦ Superfly『愛に抱かれて』

この曲は奥さんセレクションです。
一切泣くことなく、曲の終わりと同時に手紙を読み終え、
ガッツポーズをした奥様が印象的でした。

記念品贈呈 〜 新郎父親謝辞

⑧ SMAP『ハロー』

手紙朗読に続き、奥さんセレクションです。
SMAPファンの奥さんと、そのお母さんに向けたこの曲。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、新郎父の挨拶は無音の予定が、流れでハローがずっとかかってました。笑

新郎謝辞

⑨ SPECIAL OTHERS『Uncle John』

来ました!スペアザ!
これまたニューアコシリーズです。
挨拶の途中で言葉が飛んだとき、この曲に助けてもらいました。
カッコイイことこの上なしです。

新郎新婦退場

⑩大橋トリオ『bingbang』

ここまで来たら、徹底的におしゃれに行きます。笑
退場の移動距離が短く、ゆっくりかけられなかったのが残念です。
おしゃれに壮大に盛り上がる。
さすが大橋トリオさんですね。

 

■ 撮って出しエンディング

⑪ ハナレグミ『大安』

撮って出しエンディングは式場に依頼したので、
ISUMに登録してある曲しか使えないという縛りがありました。
当日は、大安ではなかったのですが、
めでたい曲ということで、最後を締めくくってもらいました。
実際の映像は、こちらからどうぞ。

■ ゲスト送賓

好きな曲だけど、披露宴中に使えなかったものをまとめました。

⑫ 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団『オーシャンゼリゼ』

ISAMに登録されてなくて、エンディングに使えなかった曲。

 

⑬ TUFF SESSION『あなたが傍に』

Reggaeも好きなんですっていう曲。

 

⑭ 樋口了一『1/6の夢旅人2002』

突然感が強いですが、水曜どうでしょうも好きなんですっていう曲。

 

■(番外編)2次会後のゲスト送賓

ただただ好きな曲を、かけまくりました。

TUFF SESSION『ツキノウタゲ』

EVISBEATS『いい時間』

underslowjams『酩酊』

 

■ いかがでしたか?

以上が全セットリストです。
僕と奥さんの趣味全開で、定番の曲も、ディズニーの曲も入っていません。
定番の曲は間違いないですが、ちょっとだけ個性を出してみるのもありかと思います。
そんな時に少しでも参考になれば幸いです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME

小峰 崇弘<br>コミネ タカヒロ

小峰 崇弘
コミネ タカヒロ



MBAを取得したファミリースキーヤー。

スキーやったり、ビール飲んだり、旨いもの食べたり、フェスに行ったり、税理士試験の勉強もする。最近は、ほぼ育児。

娘(2017.9.2誕生)のために半育休生活に入る。自分の事をイクメンとかパパとか呼ぶ日が来るのだろうか・・・

「ありのまま」もいいけれど、何かと比べた時の「ギャップ」を埋めたり、広げたりするのも楽しいよ。

ギャップを楽しむライフスタイルを人柱的に提案し、良いモノの紹介、お金との付き合い方をサポート致します。 [詳細]