【iPad勉強法】PDFファイルをOCRテキスト認識すると、いいこといっぱい




IMG_1717

テキストや問題集とクラウド化して、ちょっとラクな毎日を・・・

というわけで、今回は「《STEP3》OCR認識する」です。

内容は、非常に薄いです。。。

《STEP1》裁断する

《STEP2》スキャンする

《STEP3》OCR認識する

《STEP4》クラウドに保存する

《STEP5》タブレットに読み込む

●飛ばしてもいい、この項目

ScanSnapであれば、スキャンした時に「検索可能なPDFにします」という設定ができるので、飛ばしちゃっても問題無いかもしれません。
ただ、ScanSnapの設定が間違っている可能性がありますが、この時点ではかなりファイルサイズが大きくなっています。
よって、ScanSnapに同梱されていたAdobe Acrobatを使って、再度「OCRテキスト認識」を実行します。
そうする事によって、なんやかんやで約80%のダイエットに成功です(個人の感想であり、効果には個人差があります)。  

 

●ゴールまであと少し!

ここまでできたら、あとはクラウドに保存するだけです。
次回は、実際にどのようなサービスを、どうやって使っているのか、まとめてみたいと思います。  

《STEP4》クラウドに保存するへ進む!

 

【Today’s Instagram】







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください